ムスカ 大佐(天空の城ラピュタ) 名言66選

 ムスカ(英: Muska)は、スタジオジブリの映画『天空の城ラピュタ』に登場する架空のキャラクター。

スタジオジブリの映画『天空の城ラピュタ』に登場する悪役
ムスカ 大佐
担当声優:寺田農
英語吹き替え版:マーク・ハミル
肩書き:大佐
親戚:シータ 『天空の城ラピュタ』
公開:1986年8月2日
上映時間:124分
製作国:日本
興行収入:約11 6億円
配給収入:5億8300万円

継承名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
シータと同様にラピュタ王家の子孫であるが、彼女とは対照的に、ラピュタの力を自らの手中に収め、新たなラピュタ王として全世界に君臨する事に強い野心を燃やす。ラピュタの記憶の大部分を喪失したトエル家(本家)出身のシータとは違ってパロ家(分家)出身のムスカは最初からラピュタの事をよく知っており、ラピュタの伝承を書き写した手帳を携帯していた。シータの一族は飛行石を受け継いできたが、彼の一族はラピュタの古文書を受け継いでおり、手帳に書き写していた情報は全てこの古文書からのものである。茶色の髪に金色の瞳という容姿で、視力は低く、度の入ったサングラスを掛けている。



ムスカ 大佐 珠玉の名言・格言66選


流行りの概要


スタジオジブリ制作のアニメ映画『天空の城ラピュタ』の登場人物。

飛行石を探索する任務を帯びた特務機関の所属で、階級は大佐。政府の密命を受けて軍と協同しラピュタの調査をしていた。

キャリア組と思われ、28歳(または32歳)という年齢で大佐にまで昇進している。この若さと後述するような性格からか軍の指揮官であるモウロ将軍には快く思われておらず、「青二才」と評されている。


表向きはおとなしく紳士的だが、その本性は目的のためには仲間すら裏切る冷酷な性格。

教養に優れ、複雑な暗号を解読したり、旧約聖書やラーマヤーナに通じている。

また、暗闇の中シータの髪留めだけを狙って撃つなど、射撃の腕にも長けており、決して背広組の文官なだけではない事が窺える。

愛銃はエンフィールド No.2 Mk.I。中折式のリボルバーで、装弾数は6発。わずか数秒で再装填を完了していることからも、銃の扱いに慣れていることが窺える。ちなみにこの銃は『ハウルの動く城』など別の宮崎作品にも登場する。




ムスカ 大佐   珠玉の名言一覧!

ムスカ 大佐


1.ムスカ大佐●名言

★ 小僧、娘の命と引き替えだ、石のありかを言え、それともその大砲で私と勝負するかね


2.ムスカ大佐●名言

★ 君のアホ面には、心底うんざりさせられる


3.ムスカ大佐●名言

★ お静かに


4.ムスカ大佐●名言

★ 見たまえ、この巨大な飛行石を。これこそ、ラピュタの力の根源なのだ


5.ムスカ大佐●名言

★ これはこれは、王女様ではないかぁ


6.ムスカ大佐●名言

★ このまま進め、光は常に雲の渦の中心をさしている。ラピュタは嵐の中にいる、聞こえないのか、このまま進むんだ、必ず入り口はある


7.ムスカ大佐●名言

★ 手は打ちます。どうせヤツらは遠くへは逃げません、航海はきわめて順調ですよ


8.ムスカ大佐●名言

★ 聖なる光を失わない、ラピュタの位置を示している。将軍に伝えろ、予定通りラピュタへ出発すると


9.ムスカ大佐●名言

★ もう少し、時間がいります


10.ムスカ大佐●名言

★ ラピュタの調査は、シータさんの協力で軍が極秘に行うことになったんだ。君の気持ちはわかるが、どうか手を引いて欲しい


11.ムスカ大佐●名言

★ こいつは地上で造られたものではない。この体が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力では分からないんだ


12.ムスカ大佐●名言

★ 食い止めろ、君は床に伏せていたまえ


13.ムスカ大佐●名言

★ 3分間待ってやる


14.ムスカ大佐●名言

★ どけ!しまった!


15.ムスカ大佐●名言

★ ここへ来る気か?


16.ムスカ大佐●名言

★ 私をあまり怒らせないほうがいいぞ


17.ムスカ大佐●名言

★ 時間だ。答えを聞こう


18.ムスカ大佐●名言

★ 流行りの服は嫌いですか


19.ムスカ大佐●名言

★ 目がぁぁー!目がぁぁぁぁぁぁぁー!!


20.ムスカ大佐●名言

★ 見ろ!人がゴミのようだ!


この記事はhttps://www.ichizenn.com/content-60-2014-1.html からの転載です







https://yxj0535.hatenablog.com/entry/2023/06/27/174912

https://yxj0535.hatenablog.com/entry/2023/06/29/124548

https://note.com/ichizenn/n/n1be183654c2b?first_post=true

https://note.com/ichizenn/n/nfb0b3fc3ff66

https://ameblo.jp/mmcwant/entry-12807699094.html

https://ameblo.jp/mmcwant/entry-12807698408.html

https://www.pinterest.jp/ichizenncom/

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%AE%95%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8D%80)


https://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%8F%82%E6%8B%9C%E7%9A%84%E7%A4%BC%E4%BB%AA

https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%AD%BE


https://4travel.jp/travelogue/11836999

https://3d.nicovideo.jp/works/td82967

https://3d.nicovideo.jp/works/td39904

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42435494

https://gamewith.jp/gamedb/userreview/show/9610?from=ios

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13228810/dtlrvwlst/B467764471/?use_type=0&srt=visit&sby=D&rvw_part=all&lc=1&smp=1

https://tabelog.com/rvwr/ichizenncom/rvwdtl/B467765086/


コメント

人気の投稿

関連ブログ