人生をより幸せにするスピリチュアルな方法について

 トイレ掃除をきちんと行う


スピリチュアル的に水場は運気の良し悪しに大きく関係すると言われています。


特にその中でもトイレは家の中で最も厄がたまりやすい場所だと言われています。


トイレの床に埃が溜まっていたり、便座が汚かったり、カビが生えていればそれだけで運気ダウンしてしまうことに繋がります。


トイレ掃除をするだけで、人生にとって良い運気を取り入れることができますので、トイレを使った後には、目に入るところを掃除したり、ゴミなどを捨てたりなどトイレ掃除を習慣化するとそれだけで良い運気を取り入れることができます。


また消臭効果にも期待できる竹炭を置いておくだけで、悪い気を吸収してくれるのでトイレにはインテリアも兼ねて置いておくとさらに運気が倍増します。


自然とのパワーを取り入れて運気アップ



スピリチュアルでの開運のポイントと自然は切っても切り離せない関係です。


何事も自分だけの力では限界がありますが、さらにいまの自分をもっといい状態にするために、大自然の力を取り入れてそれを味方につけることが何よりも大切です。


特に澄んだ空気や綺麗な水、青い海や太陽の光などの自然に触れ合うことが開運の鍵になるでしょう。


豊かな自然を満喫して、いまの自分の必要だと思うものを取り入れていくといいでしょう。


青い海が見たいと思ったら出かけるだけではなく、海に入ったり、綺麗な水で癒されたいと思うなら、その場所に出かけてその水を飲んでみるなど、どんどん自分の身体で大自然を感じるようにすればどんどんその力を取り入れることができ、いまの自分が持っている以上の力を発揮することができます。


買って5年以上経つものを処分する


家のクローゼットの中に着ない服やモノをそのままにしておくだけで、運気がダウンしてしまいます。


物が持っている気の寿命は長くて5年だと言われています。


それ以上経ってしまうと運気が枯れ切ってしまい、どんどん下がっていってしまいます。


お気に入りのものや特別な品以外で自分にとって不必要だと感じるものは思い切って処分することが大切です。


その際にまず捨てたいのが洋服です。


5年もたてば流行が変わっていたり、なかなか外で着ることが難しくなっていたり、デザインなども好みではなくなっている可能性があります。


また友人からもらったプレゼントがなかなか捨てられない場合もあるかもしれませんが、自分が好きで選んでいないものは良い気が入らないこともあり、感謝の気持ちを込めて処分することも大切です。


また良い思い出がないものや壊れているもの、破れているものなどもエネルギーも同時に壊れてしまっていて、良い気が自分に入ってくることを拒んでしまいますので、捨てることを意識するといいでしょう。

エネルギーが奪われる人との付き合い方を見直す


悪い人ではないけれど、会うとなぜかすごく疲れてしまったり、何気ない会話をしているのに、ひどく自分のことを卑下してしまうような相手が思い当たりませんか?


理由はよくわからないけれど、自分のエネルギーが奪われてしまうような相手とは少し距離をおいたほうがいいかもしれません。


スピリチュアルの考え方では人それぞれに波動があり、オーラを出していますが、これが正反対の気質を持つ相手とは対立してしまったり、競い合ってしまうこと、逆に近づきすぎて傷ついてしまうことなどがあります。


そのような相手はもともと自分に合う人ではなく、人生において一時期の付き合いにしかなりません。


しかしなかなか離れることができないのは、人によく思われたい、嫌われたくないという意識が働いているのかもしれませんが、自分のエネルギーを下げてしまう相手と一緒にいても、大きなストレスになってしまうのであまり意味はありません。


この記事は https://www.ichizenn.com からの転載です

コメント

人気の投稿

関連ブログ