寛容 格言集

 広い心は多くを許し、認め、受容することができます。ここでは『寛容』に関する名言集・格言集をお届け致します。

この名言集を投票しました!
10

愛は留保無く無条件に与えるものである

格言集

★ 変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ

格言集


★ 私はほんの少しのことで世界を変えられると、本当に思っています。私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、もっと寛容になれたとしたら・・

格言集


★ 旅は寛容を教える

格言集


★ 自分の視線だけで世の中を眺めるのでなく、上の人の目線になって想像する場面もあれば、下の人の視線で考える場合もある。寛容性や他人への共感がないとビジネスの現場は回っていかない

格言集


★ あまりに寛容な法律はほとんど守られず、あまりに厳格な法律は励行されない

格言集


★ リーダーたちに禁欲を求めるのではなく、逆に欲望や好奇心に対して寛容にならないと社会全体が老け込んでしまうだろう

格言集


★ 他人の不誠実に寛容になりすぎないこと。軽く見られるだけです

格言集


★ 失敗するは人間にして、その心配を寛容するは神なり

格言集


★ あなたを傷つけたいと思っている敵に出会ったら、それを忍耐や寛容を覚える機会だと考えましょう

格言集


★ 変わることに寛容であっても自分自身の価値観を失わないように

格言集


★ 人は怠惰、逸楽(いつらく)、浪費、無節度、吝嗇(りんしょく)などの習慣を養えるように勤勉、節制、倹約、寛容の習慣も養える

格言集


★ 活気ある社会をつくるため、人材の流動化に対して寛容にならないと、いつまでたっても日本人は「個」を確立できません

格言集


★ ①寛容性があること

格言集


★②才能豊かな人材が集まっていること

格言集


★③技術力があること。

格言集


★この人たちが集まりやすい環境が整った都市は、とにかく経済の競争力が上がる、っていう数字が出てる

格言集


★ 生きがいを感じている人は他人に対して恨みや妬みを感じにくく寛容でありやすい


この記事は https://www.ichizenn.com/content-59-1763-1.html からの転載です


コメント

人気の投稿

関連ブログ