赤ちゃんの成長過程における愛着関係のタイプ




愛着スタイルにおける行動パターンは、それ自体が病的であると考えるべきではありません。一般的に目にするのは4種類です。それらは、どのように支配するかに応じて分類されます。


 乳児の発達における愛着関係のタイプ 赤ちゃんの成長とともに成長するアタッチメントの種類

安全な愛着: 赤ちゃんは、新しいことを探索し克服するための基礎として愛着番号を使用します。愛情を持っている人から一時的に離れた後、幼児は積極的かつ直接的に接触を求め、その後環境(おもちゃ)を再訪問します。離れると、赤ちゃんは愛着のある人を追いかけ、危険にさらされると愛着のある人を探して抱きしめ、安全と保護のために愛着のある人の近くに留まろうとします。放っておくと、赤ちゃんは直接苦痛を表現することになります。お母さんが彼を連れ戻すと、彼はすぐに落ち着き、寄り添い、楽しそうに遊び続けました。

まとまりのない愛着: このタイプの産毛 = 母親は、復帰すると、形式的で反復的な動作や行動、明確で持続的な行動、しかめっ面、回避行動、突然の泣き声や「発情」などのさまざまな行動を示します。たくさんの必殺技を繰り出しましょう。この表現は明示的な愛着タイプではありませんが、愛着を持つ人物に対する不安な反応である可能性があります。特に注目すべきは、この愛着スタイルを持つ乳児はしばしば虐​​待されたり、微妙な母親的行動をとったりすることです。

https://www.ichizenn.com/content-142-7525-1.html

コメント

人気の投稿

関連ブログ